2022.11.14〜11.22

11.14(月)

9時から労働。夜にもう一現場。キックボクシング用にスポーツのショートパンツが欲しくていろいろまわる。いかにもスポーツ女子な感じは好きじゃない。GUでイエローのタートルとブラトップ、無印でスコーンやワッフルを買って帰宅。

 

11.15(火)

休日。展示に行ったりしたいし柔術の教則DVDや明日の新現場の復習しなきゃと思いつつひたすらベッドでゴロゴロして終わった。最近ぎょっとするほど寝てしまう。今の年齢でこれだと20年後どうなってるんだ。

 

11.16(水)

9時半からぶっ通し10時間現場。終わって映画観に行こうかなとも思っていたけどそんな体力あるはずもなし。薬局でトリートメント購入。&honey creamy。

 

11.17(木)

夜勤。16時近くまでごろごろしてしまった。布団が好きすぎる。10年越しにひさびさに読み返したくなって通勤中の電車でハリー・ポッターと賢者の石kindle版を購入。物語に没入したい。

 

11.18(金)

夜勤明け。14時からの柔術のクラスに間に合うように仮眠取るも結局起きれず。夜のクラスまでYouTubeや教則DVD観て復習。技が複雑で頭がこんがらまくり。子供の時はもっと感覚的に器械体操のクラスで体動かしてたのにな。大人になったら感覚が追いつかないから頭で覚えようとしていて、体を動かそうとする時には頭真っ白に。何度も何度も動いて体に染み付かせるしかないのか。

夕方からキックのクラス。足がまっすぐになりがちと指摘してもらった。SK先生のクラスまじエグい、最後の5分のバービージャンプで足がぱんぱんに。柔術のクラスはデラハーバガードからの攻撃。あまりに覚えられずに今回も相手の方に申し訳ない気持ちに。

 

11.19(土)

9時から12時間労働。物を破損したり料理を焦がして気まずい思いをしつつ、月一のこの現場は楽しくもある。

 

11.20(日)

昼過ぎからキックのクラス。4人だけ。軌道をまっすぐに。ジャブ3割ストレート7割の力で。キックも力を入れずに無駄な力を抜いて打つこと。キックの瞬間胸から腰を出すように蹴ること。バイク褒められてすごくうれしい。

雨。

夜の柔術も代理の先生。準備運動のパターンが多くてまわりを見様見真似でやる。

今日はマウントポジションからの攻撃パターン。

11.22(火)

休日。起きあがってしまえば意外と体は動くこと知りつつじりじり。14時過ぎベッドから出る。

歯医者に電話をかける。欠けてしまった前歯の被せ物の直し、急遽予約を入れてくれた。ちょちょいのちょいで15分程の治療。「一応直したけどこれは壊れてるから作り直すことになるとと思います。」と言われるもひとまず直ってよかった。

ダウンジャケットをやっとクリーニングへ。今年は寒さが来るのが遅い。今日は19°度。寒いの苦手すぎるので助かる。

柔術のダミー人形を作る。クッション。

部屋の掃除。配置を変えて広くできた!

うれしい休日だった。